かま☆夏休みpart1

初ブログ書きます☆☆

14日〜18日まで夏休みをいただき、andanteのまぁちゃん(西村サン)と私の実家♪鹿児島県♪に帰りましたぁぁヾ(≧∇≦)〃

住んでる時は観光なんてしたことがなかったんですが...まぁちゃんもせっかく一緒に来てたので桜島に行ったりいろんなとこにいきました♪( ̄▽ ̄)ノ″

写真は地元指宿にある知林ヶ島(ちりんがしま)とゆぅ島です☆島に渡るには潮の加減で四時間くらぃ道が現れるみたぃなんです♪


たまたま行ったら道が見えて結構たくさんの人が渡ってました!!たまたま行ったので渡ることはできなかったんですが、行った人の話しによると、タコが間近で泳いでたり、おっきぃぃぃいヒトデがいたりとか...すっごくキレイらしいですO(≧▽≦)Oまた私も次帰ったときはちゃんと計画して行きたいと思いましたぁ☆笑

P1000177.jpg